人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンロいろいろ
i+iでは今のところガスコンロが人気です。
デザインリフォームの専門家カガミ建築計画の各務さんにいろいろとお話を伺いました。
コンロいろいろ_f0226417_9584999.jpg

港北Nさまのお宅のコンロはリンナイのドロップインシリーズ。
お料理上手のNさまのセレクトは、
ゴトクが繋がっており、ツマミが上についています。
ル・クルーゼの鍋や、パスタ専用の寸胴などは動かすのも一苦労。
そんな鍋をズリズリと動かすことも可能です。
ツマミが上についていれば、台の下に引き出しなどをつけることも可能です。
こんなかんじです↓
コンロいろいろ_f0226417_9453560.jpg


コンロいろいろ_f0226417_949356.jpg

おしゃれなキッチンを作られた西荻Tさまのお宅のコンロはハーマン・プラスドゥ。
ゴトクを分解できて、そのまま食洗機に入れて洗ってしまえるので楽ですとおっしゃっていました。
見かけは凝っていてかなりおしゃれです。使い込まれても味が出るコンロですね。
コンロいろいろ_f0226417_9541877.jpg

各務さんによると、
プラスドゥシリーズはこのダッチオーブンが使えるグリルが結構良いということで、
お施主様にもお勧めをしているということです。
コンロいろいろ_f0226417_940286.jpg

こちらはプラスドゥ・グリエというシリーズ。
ゴトクがワイドになっており、見かけの華奢な感じとは相反して鍋安定型。重い土鍋も置けます。
こちらはプラスドゥシリーズでもツマミが側面についているタイプです。
上についているツマミはわりと指先の力を使います。
女性やご高齢の方は回しにくいのではと、近頃はこちらを勧められるそうです。
各務さんの優しさを感じるセレクトですね。

本当は他にもいろいろと教えていただきましたが、今回は国内ガスコンロをセレクト。
各務さん、いろいろとご指導いただきましてありがとうございました!!

そして今日のおやつがこちら↓
先日コンロの件でお問い合わせ頂いた松戸Nさまから、
東十条名物どら焼き「黒松」をいただきました!
コンロいろいろ_f0226417_10493167.jpg


生地ふわふわであんこしっとり。上品でとても美味です。
なんと行列ができるお店の名物ということで、
まさかわざわざ行列に並んでお買い求めいただいたのでしょうか(とか若干心配になったりして…笑)
楽しいひとときと美味しいお菓子、ご馳走様でございました!
Nさま、基本設計ももうすぐ終わりですね。今後も引き続きキッチンを楽しく計画なさってください。
by chiy_sono | 2010-06-17 10:10 | 設備
<< 宝物です 青木工務店見学会 >>